スマイルマラソン31km




お手数ですが、できればクリックお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

IMG_4505.jpg

こんばんは! しんじです

本日、スマイルマラソン31kmというイベントに参加してきました♪

みなさん、大阪マラソンに出場される方で、その練習イベントなのですが

大阪マラソンに出ない私も参加させていただきました!



でも、最近の寝不足が祟ってか絶不調(T_T)

10km辺りから限界が来ていたのですが、なんとか完走しました!



ただ、途中で道を間違えてしまって、鉄格子の行き止まりに。。。

その180cmくらいの鉄格子を乗り越えたのですが、上から飛び降りる時

ランニングパンツが、鉄格子の突起に引っ掛かってしまい、大転倒(T_T)





なんとか受け身をとれたので、腕と足のスリキズだけで済んだのですが

初対面の人達の前で、イタイやら、恥ずかしいやら。。。



マラソン後、スリキズが痛むので、風呂にも入らず、僕だけ先に失礼しました(*^_^*)



そして、予約していたケーキ屋さんに帰りに寄ったのですが。。。





IMG_4519.jpg

この手でお釣りを受け取ったら、お店の女の子はちょっと引いてました(^^ゞ

やばい病気の持ち主と思われたかな??




 

  人気犬のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々





theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

かぐやの夕べ




お手数ですが、できればクリックお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

IMG_4497.jpg

地元、向日市で行われた「かぐやの夕べ」というイベントに行ってきました♪

竹の径に、ロウソクを入れた竹筒が並べられた、幻想的なイベントです。





IMG_4489.jpg

でも、カメラを持っていかず、iPhoneで撮ったから全然ダメでした((+_+))

かろうじてはるは撮れたけど、ブラックのももは全然撮れませんでした♪





IMG_4500.jpg

ここもキレイだったのになぁ~~(T_T)

来年は一眼レフを持っていきます!




 

  人気犬のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々





theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ももの歯石手術の事前検診




お手数ですが、できればクリックお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

IMG_4463.jpg

こんばんは! のりです

今日は、ももの歯石手術の為、事前検診に行ってきました





IMG_4465.jpg

診察台が大っきらいなももは、隙があったら逃げようとします

今日の検診では異常なし♪

先生の都合で、手術は来月頭になりました。

当日、血液検査とレントゲン検査、それでレントゲンで歯ぐきの奥に菌が入っているようであれば、CTスキャンをする予定です。

CTスキャンをしなければいけない状態にはなっていませんように!!




 

  人気犬のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々





theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ハーフマラソン・イベント




お手数ですが、できればクリックお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

IMG_4385.jpg

こんにちは! しんじです

今日は、大阪で行われた第2回スマイルマラソンというプライベートイベントに参加して、ハーフマラソンの距離を走ってきました♪

ひとりでハーフを走るのは辛いですけど、みんなでワイワイ話しながら走ってると、あっという間です♪

天神橋8丁目にある「なにわの湯」をスタート、川沿いを大阪城公園まで行って、公園を2周。

そして、またなにわの湯に帰ってくるっていうコースです

走った後はもちろんなにわの湯に入って疲れを落とします。

とても気持ちの良い一日を過ごせました♪




 

  人気犬のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々





theme : 日記
genre : 日記

はるの歯石取り手術




お手数ですが、できればクリックお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

IMG_4367.jpg

こんにちは! しんじです

はるは歯磨きを本当に嫌がります。

なので、無責任で反省しているのですが、歯磨きをほとんどしていないので、歯石がいっぱい

今日、思い切って歯石取り手術をお願いしました。

友人達から、ペットショップでの無麻酔歯石取りを薦められましたが

いろいろ調べてみると、口の中や舌を傷つける危険や、歯石を吸いこんでしまい、後に肺炎になる危険もあるって聞きました。

はるは口内を触られるのはイヤだから暴れるだろうし、何より8年以上放置で歯石がすごいだろうから

費用はかかりますが自分たちの責任なので、京都一番の病院と云われているダクタリ動物病院にお願いしました。







私たちの不安な気持ちが伝わり、はるは不安げにずっとキュンキュン言っています。

でも、不思議な事に、つきそいのももはちょ~~リラックス

誰の歯石取りか?そこまで分かるんですかね??





IMG_4370.jpg

朝9時半に預けて、午前中は精密検査。この時点で異常があれば連絡くるはずでドキドキしましたが、何もなくOK



そして、そして

今病院から電話があり「はるちゃんの歯石取り無事終わりました」とのこと!!!

やった~~~!!!

よかった~~~~~(T_T)

ご心配してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m




術中でも、「歯を抜かなければいけない」とか「歯石が歯ぐきの奥の方まで浸透していて、中断してCTスキャンを取らなければいけない状態になる」かもしれないから、その時は、お電話しますって聞いてました。

手術は4時ころ終了って聞いていたので、少し早い電話だったから、もしかして酷いのか??ってドキドキして電話を取りましたが。。。(^^ゞ

麻酔が覚める18時くらいにお迎えです!!

今夜はめ~~~いっぱい甘やかせて可愛がります(^O^)/




 

  人気犬のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々





theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

のり&しんじ

Author:のり&しんじ
毎日、お洋服のデザイン&製作に追われながら
最愛のもも&はると素敵な時間を過ごしています♪

愛する家族の為に







当店リンク
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ランキング





カテゴリ
楽天ショップ
登録サイト
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村 ブログ 人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード