ナゴヤドームのSMAPコンサートに行ってきました♪


お手数ですが、できればクリックお願いいたしますm(__)m  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

CIMG4050.jpg



こんにちわ! のりです

 
今年も熱烈なジャニーズファンの友人から
SMAPのコンサートチケットをまわしてもらいました

でも、ナゴヤドームのチケットです

SMAPのファンだけど、そんなに熱烈なファンではない私は
いつも他力本願で、チケットをゲットしている立場なので文句言えません

回してくれた友人は、大阪のチケットが取れたらしいので
今回は、私と同じ立場のMっち と二人でいきました

このMっちが、すごく頼りになるヤツで
新幹線のチケット手配から、当日の行動予定まで
全てセッティングしてくれました。
私は付いて行くだけでした

お昼頃の出発かな?と思っていたら
朝9:30にJR京都駅で待ち合わせ、ということでした

せっかく名古屋まで行くんだから、一日めいっぱい楽しもう!
というのがMっち の考えでした



ナゴヤドームのSMAPコンサートに行ってきました♪の続きを読むには、ここをクリックしてください!!!

theme : SMAP
genre : アイドル・芸能

tag : ミッドランド スクエア 矢場とん モンシュシュ

朝のお散歩


お手数ですが、できればクリックお願いいたしますm(__)m  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

CIMG3297.jpg



こんにちわ! のりです

 
お盆が過ぎても、まだまだ暑い日が続いているので
やっぱりお散歩は、朝の6時台に行ってます
 


 

CIMG3296.jpg
 

お嬢たちは朝からハイテンションです
 
でも、私はエアコンのせいか
朝起きると体がだるい時があります
 
そういう朝はお散歩に行くのが辛いのですが。。。。
 


 

CIMG3301.jpg
 

この笑顔を見たら、だるさも吹っ飛びます
 

  人気犬のランキング、チェックしてみて下さい  



  マルコスがつぶやいています  スリップノット ツイッター




ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々





theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

真夏のビジネスセミナーと司法書士会館


お手数ですが、できればクリックお願いいたしますm(__)m  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

CIMG3946.jpg



こんにちわ! マルコスです

 
先日、お誘いいただいてR社ビジネスセミナーに行ってきました。
 

こういうの、どうせ当たり前の事しか言わないだろうと思って、あんまり好きではないんですが
「バカにせず、初心に戻って素直な気持ちで聞けば勉強になるよ。」と友人に言われ
ちょうど司法書士会館に行く日だったので、行ってみました。
 

場所はあまりよく知らないJR京都駅の南側、九条あたりにある京都テルサ
 


 

CIMG3949.jpg
 

立派な建物です。。。
これが、どんなに有効に活用されているかは知りませんが
無駄な箱物行政に見えてしかたがありません。。
京都も橋元知事のような人がトップになって
もっと無駄を排除してくれないかな
その箱物を利用しているセミナーに参加する身で言うのもなんですが・・・
 


 

CIMG3947.jpg
 

セミナーは満席
画像は退室時に許可をもらって撮ったので、人は少ないですが・・・
 
確かに勉強になりました。
今後に役に立つ話が聞けたので、良かったと思います。
 

セミナーは予定より少し遅れてPM3:45頃に終了。
次の司法書士さんとのアポが4:30
地下鉄に乗れば5駅の場所なのですが
時間つぶしも兼ねて四条で降りて、で買い物しました。
 

時間の余裕があると思っていたら、5分前になってしまい
炎天下の中、四条から夷川通りまで走っていきました
 


 

CIMG3954.jpg
 

いろいろ聞きたいことがあったのですが
ほとんどが司法書士の専門外のこと
でも、いい先生で
「専門外なので、あくまで私の経験上の知識でお答えします。」という前置きで
全て答えていただきました。
 

セミナー司法書士の先生
普段あまり接することのない業種の人たちなので
新鮮で、かつ勉強になりました。
たまには、こういうのもいいですね
 

  人気犬のランキング、チェックしてみて下さい  



  マルコスがつぶやいています  スリップノット ツイッター




ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々





theme : ネットビジネス
genre : ビジネス

tag : 四条 夷川 箱物行政 司法書士

はるの外耳炎のため病院へ


お手数ですが、できればクリックお願いいたしますm(__)m  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

CIMG3521.jpg



こんばんわ! のりです

 
2日ほど前から、はるが耳をよく掻くようになり
見てみると、耳掃除したばかりなのに、かなり汚れていました。
 
以前にもなった外耳炎だと思い
ひどくなる前に、と思って病院にいきました
 


 

CIMG3511.jpg
 

以前と違って、よっぽど相性の悪いワンちゃんじゃないかぎり
お嬢たちはガウガウしなくなったので
待合室でも、ほんとに楽になりました
 

15分ほど待って治療室へ。。。
 


 

CIMG3515.jpg
 

やはり、軽い外耳炎だったようで
今日は処置してもらうだけで終わり。
また、1週間後、経過を診てもらうことになりました
 


 

CIMG3518.jpg
 

付添のももは、人ごとなので治療室でリラックスしてます
 
でも、大したことなくて良かった~~
 

今日も暑い日だったので
帰りに中村軒に寄って、かき氷を食べました。
 

   中村軒の8月限定「すだち氷」 京都でランチとうまいもん
 

  人気犬のランキング、チェックしてみて下さい  



  マルコスがつぶやいています  スリップノット ツイッター




ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々





theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

昨日の子猫が。。。


お手数ですが、できればクリックお願いいたしますm(__)m  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

CIMG3836.jpg



こんばんわ! のりです

 
今朝も6時ころにお散歩に行きました
 

やっぱり昨日の子猫が気になり 見に行ってみると。。。
 


 

CIMG3834.jpg
 

親猫や兄弟と一緒でした
 

私達を見て、兄弟や他の成猫は逃げて行ったので
写真を撮れたのは、子猫と親猫だけですが
子猫を見つめる優しい目に、ホッとしました。
 

よかった、よかった、よかった~~!
 

昨日自転車で見に行った時、居なくなっていたので
内心は、どこかにいって暑くてダメになっていたらどうしようと心配でした
 

優しい家族と一緒だった
ほんとに良かった
 

  人気犬のランキング、チェックしてみて下さい  



  マルコスがつぶやいています  スリップノット ツイッター




ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々





theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

子猫みつけた!


お手数ですが、できればクリックお願いいたしますm(__)m  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

CIMG3827.jpg



こんばんわ! のりです

 
ポーチュラカ、好きです
ガーデニングが苦手な私でも育てることができるから。。。
今日も元気に花いっぱい咲かせてくれました


そして今朝も、暑くなる前にお嬢たちのお散歩に行きました



CIMG3821.jpg
 

10分くらい歩いていると 急にお嬢たちがザワザワしだしました
 
 

子猫みつけた!の続きを読むには、ここをクリックしてください!!!

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

tag : ポーチュラカ ガーデニング

お墓参りと買いものと。。


お手数ですが、できればクリックお願いいたしますm(__)m  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

CIMG3780.jpg



こんにちわ! のりです

 
お盆休み真っ最中ですね
帰省されたり、ご旅行だったり、お出かけして
みなさん楽しまれている事と思います

うちは、帰る故郷も無いし、旅行の予定もないので
お盆も普段と変わらずお仕事です
同じようにお仕事の方、頑張りましょう!!

でも、昨日は大阪にお墓参りに行ってきました。
お墓なので、お嬢たちはお留守番です

朝早くお参りを済ませ、その後梅田
今月が誕生日の私とマルコスに、バナリパから誕生日セールのお知らせが来ていたので
せっかく大阪に出たので、ブリーゼの中のバナリパに寄ってみました



お墓参りと買いものと。。の続きを読むには、ここをクリックしてください!!!

theme : おしゃれ最新情報
genre : ファッション・ブランド

tag : 大阪 梅田 バナリパ ブリーゼ マリメッコ ウニッコ 阪急 モンシュシュ

京の七夕 堀川会場に行ってきました♪


お手数ですが、できればクリックお願いいたしますm(__)m  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

blogCIMG3572.jpg



こんばんわ! マルコスです

 
京の七夕 堀川会場に行ってきました
 
本当は昨日行くつもりだったけど、夕方からの豪雨で中止にしました。
今日も、夕方、東の空に怪しい黒い雲がありましたが
晴れオンナののりが「大丈夫、今夜は降らない!」というので出かけました
 
7時に二条城の公営駐車場に到着
大阪、堺、滋賀など、隣県のナンバーも多くありました。
 


京の七夕 堀川会場に行ってきました♪の続きを読むには、ここをクリックしてください!!!

theme : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
genre : 地域情報

プールとスパークリングウォーター


お手数ですが、できればクリックお願いいたしますm(__)m  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

P8087134.jpg



こんばんわ! のりです

 
夏の楽しみのひとつ。。。
 
お嬢たち(正確にはももだけ。。。)をプールで遊ばせて
自分たちは足をつけて、スパークリングウォーターを飲む
暑い日のお昼には最高です
 
スパークリングウォーターは、数種類のフレーバーがありますが
ライムがお気に入りです
 
  クリスタルガイザー スパークリングライム(532mLX24本入)
 

P8087136.jpg
 

プール大好きなももは自分から入ってきます
 


 

P8087141.jpg
 

水をかけても、嬉しそうに遊びます
 


 

P8087143.jpg
 

その間、プール嫌いのはるはデッキでお昼寝
呼ぶと家の中に逃げていきます
 


 

P8087145.jpg
 

たっぷり遊んだもも
タオルの上で、体を乾かします
 

はる以外は大満足のプールでした
 

  人気犬のランキング、チェックしてみて下さい  



  マルコスがつぶやいています  スリップノット ツイッター




ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々





theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

HPリニューアルと懐かしい写真


お手数ですが、できればクリックお願いいたしますm(__)m  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

99_1.jpg



こんばんわ! のりです

 
ホームページ、リニューアルしました
 
約4年半ぶりの改装ですが
今回の目的は、イメージの刷新ではなく
サクサク動く、快適さを追求するため
フラッシュフレームの排除です
 
なので、イメージを極力変えないようにしましたので
そんなに変化があるように見えないかもしれません
 
でも、実際作業を担当したマルコス
丸3日かかって完成させました
 
お気に入り、ブックマークのご登録は
htttp://slipknot-dachs.com  でお願いいたしますm(__)m
 

前回の改装は、いつだったのかなと思って
過去のレンタル日記を見てみたら、2006年の1月でした。
 
懐かしくって、それより更に古い記事を見ていたら
2004年12月の分まで残っていました
 


 

69_1.jpg
 

はるはまだ生後10カ月
毛も短くて、まだまだお子ちゃまな顔してます
 
この頃のはるは小さくて3.8kgぐらいしかありませんでした。
それからさらに成長して、今ではももと同じくらい大きくなりました
 

ついつい時間を忘れて、古い日記を読んでしまいました
 

  人気犬のランキング、チェックしてみて下さい  



  マルコスがつぶやいています  スリップノット ツイッター




ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々





theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

tag : フラッシュ フレーム

プロフィール

のり&しんじ

Author:のり&しんじ
毎日、お洋服のデザイン&製作に追われながら
最愛のもも&はると素敵な時間を過ごしています♪

愛する家族の為に







当店リンク
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ランキング





カテゴリ
楽天ショップ
登録サイト
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村 ブログ 人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード