ROOKIES ルーキーズ


スリップノット ダックス ウェア
のり&マルコスが経営するワンちゃんのお洋服ショップです♪


rookies.jpg



こんばんわ! マルコスです


ブログの中の「食」に関する記事を
「京都でランチとうまいもん」という題名で独立させました
そちらのほうも、また見てくださいm(__)m

      京都でランチとうまいもん



30日に「ROOKIESー卒業ー」の上映が始まりましたね
関西では5月にテレビドラマの再放送をやっていました。



本放送の時は、土曜の8時という観づらい時間だったので
ほとんど見ていなかったのですが
その再放送で、全話観ました

恥ずかしながら、何度も何度も泣いちゃいました

歳をとると涙腺が緩くなるっていいますが、本当ですね
でも、それは歳のせいじゃなく、経験の多さからでしょうね。
ドラマの中の出来事が、自分の経験とリンクされ
感情が入り、泣いてしまうことが多くなると思います。



一昨年、伯母を亡くし、昨年、母が他界しました。
今年「東京タワー」を観たら、大泣きしてしまいました。
以前観た時は全然泣かなかったのに・・・

数年前、すっごく辛い時期があり
その頃、友人や先輩・後輩に助けてもらいました。
そんな経験や、学生の時のクラブ活動を思い出し
「ROOKIES」を観て泣くシーンが多かったと思います

でも、左藤隆太さんって役によって全然違うから
若いのにすごい俳優さんですよね

映画を観にいきたいけど
私は一人で行くのは嫌だし
のりは全く興味がないようだし
友人と男同士で映画に行くのはキモイし・・・
多分、行かないでしょうね







       ランキングに参加しました
       応援してください!クリックお願いいたしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
          ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



theme : ROOKIES
genre : テレビ・ラジオ

tag : 映画 ドラマ ROOKIES 左藤隆太 東京タワー

返信が遅れます(T_T)


スリップノット ダックス ウェア
のり&マルコスが経営するワンちゃんのお洋服ショップです♪


blogP5231138.jpg



こんばんわ! のりです



メーリングソフトの調子が悪く
ご注文などへの返信が少し遅くなります。

誠に申し訳ございませんm(__)m



回復次第、すぐに返信いたします


【犬用サプリメント】グルコサミン DS(60粒)【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽...




       ランキングに参加しました
       応援してください!クリックお願いいたしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
          ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



theme : インターネットビジネス
genre : ビジネス

もも、6歳になりました♪


スリップノット ダックス ウェア
のり&マルコスが経営するワンちゃんのお洋服ショップです♪


P5251273.jpg



こんばんわ! のりです



セーラー」「ポピー」にたくさんのご注文をいただき、ありがとうございますm(__)m
予定に遅れないよう作製いたしますので
商品到着まで今しばらくお待ちくださいm(__)m



昨日の新作発売日は、ももの6歳の誕生日でした
たくさんのお花ゆうこさん、ありがとうございましたm(__)m



人間の子なら、もう小学生です
でも、6年間で病院の世話になったのは
蜂に刺されたり、虫に噛まれた時だけ。。。
まだ病気らしい病気にはかかっていないももです



誕生日のメニューは、ささみ&温野菜などのフルトッピング・フードと
大好きなイチゴ
そして。。。。



P5271325.jpg

ケーキは手作りのキャロットケーキです



P5271344.jpg



また、1年健康に過ごせますように


【犬用サプリメント】グルコサミン DS(60粒)【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽...




       ランキングに参加しました
       応援してください!クリックお願いいたしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
          ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

tag : 洋服 ダックス ミニチュア 誕生日 お花

はる、完全復活!!



blogP5231041.jpg



こんばんわ! のりです



はるは腰痛から完全に復活しました
みなさん、ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m



ずっと家の近くを15分ほどのお散歩にしていたのですが
先日、「走っても大丈夫。」と先生から許可をもらったので
いつもの公園で走らせました







本当にうれしそうに走っていました
放っておくと、いつまでも走っていそうです


【犬用サプリメント】グルコサミン DS(60粒)【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽...




       ランキングに参加しました
       応援してください!クリックお願いいたしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
          ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

tag : ダックス 洋服 ミニチュア 復活

狂犬病予防接種 ダクタリ動物病院/京都病院

DVC00003_20090521222042.jpg



こんばんわ! マルコスです



お譲たちの狂犬病予防接種に行ってきました。
はるの腰痛が完治してからと思ったので、例年より少し遅めでした。

うちは2件の動物病院にお世話になっているのですが
今回はダクタリ動物病院さんに行きました。



ダクタリさんは電話予約できるようになって
診察が近づくと電話連絡してくれます

以前は3時間は当たり前、酷い時は5時間待ち、なんてこともあったけど
電話予約システムができてから、ほとんど待たなくてよくなりました。

でも、少し残念に思うのが、主治医制ではないので
行く度に先生が違うってことです。
ただ、待ち時間が少し長くなるけど、先生の指名もできます。

病気なら、先生を指名させてもらうのですが
今回は予防接種なので指名はしませんでした。



DVC00008_20090521222115.jpg



数年前、移転して新築オープンしたので
院内はとてもキレイです



病院に到着してから10分ほどで呼ばれました。
診察室に入るとびっくり



すっごいイケメンの先生でした

背は180cm以上あり、小顔で
香取慎吾さんを、もっとかわいくした感じ

男の私でもカッコいいーと思ったので、のりはどうだろうと見ていると
目がハートマークになっていました

予防接種の後、はるの腰も少し見ていただきましたが
もう完治しているとのことで、一安心でした
みなさん、ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m



全て終わって、診察室から出てすぐ
私とのりは顔を見合せて、第一声は
「カッコいい先生だったね~~。」

女性から大人気のアイドル先生になるでしょうね

家に帰ってダクタリさんのHPを見て確認しましたが
HPに載っている写真より
実物のほうが何倍もイケメンでした



       ダクタリ動物病院 京都病院 HP







       ランキングに参加しました
       応援してください!クリックお願いいたしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
          ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

はるの熱視線

P5191011.jpg



こんばんわ! のりです



録画したドラマを観ながら、みんなでマッタリしていました

ももは窓際のお気に入りの場所で、気持良さそうに眠っています。

マルコスはソファの上で横になって、ドラマを観ています。

私はカーペットの上にクッションを置いて横になりながら。。。。

はるは別のクッションの上に寝ているのですが
なにげなく見てみると。。。



P5140972.jpg

ジ~~ッとこちらを見ています

はるは時々、こういう風に、ストーカーのように見つめている事があるんです







       ランキングに参加しました
       応援してください!クリックお願いいたしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
          ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プリズンブレイク シーズン4 (海外ドラマ)

prizonbreak.jpg



こんばんわ! マルコスです



5/2、プリズンブレイク シーズン4のレンタルが始まりました。
そのCMで、いくつかのネタばれがありましたが
一番驚いたのが、死んだはずのサラが生きているということ
のりは「生きていると思う。」と言っていましたが・・・・



ちょっと調べてみると、契約上の理由でシーズン3で殺されたという設定になったらしいけど
復活を望むファンの声が多くて、シーズン4で生き返るということでした。

でも、LJは目の前で殺されたと言っていたし
リンカーンはサラの死体を見ているはずだし
どういう設定で生き返ったことにするのか楽しみです。

なにはともあれ、早く観たい

うちはスカパーで契約して海外ドラマを見ているんですが
プリズンブレイクFOXです。

FOXのドラマは、まずレンタルが始まって、その後民放で放送されて
一番最後で自チャンネルで放送されます
24」のシーズン6は1年ほど前にレンタルが始まったのに
今頃FOXで放送されています

一番早く観られるのはレンタルですが
わざわざレンタルビデオ屋さんに借りにいくのは手間なので
やはり、TSUTAYAディスカスが便利かな?

今、スカパーを解約してTSUTAYAに変えようかどうしようか
真剣に悩んでいます







       ランキングに参加しました
       応援してください!クリックお願いいたしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
          ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



theme : 海外ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

寄せ植え教室 ロビンガーデン

P5130952.jpg



こんばんわ! のりです



ゴールデンウィーク中に園芸店のロビンガーデンさんに行った時
寄せ植え教室の案内がでていました。

以前にもお話しましたが、プランターのお花をうまく育てられないので
手軽なお値段だし、教室の申し込みをしました

そして、今日がその教室の日でした

寄せ植え教室 ロビンガーデンの続きを読む Click!!!

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

三条会商店街~アーケードで散歩

DVC00002_20090512213139.jpg



こんばんわ! マルコスです



ここ数日、暑い日が続いていますね
母の日にオオマエさんに行った時も
30℃近い暑さでした

なので、帰り道、三条会商店街に寄って
矢野自作園さんの抹茶ソフトを食べることにしました
日本で最初に抹茶ソフトをつくったお店と云われています


        旧ブログ 抹茶ソフト記事


三条会商店街はアーケードのある大きな商店街なので
お譲たちの散歩もここで済ませることにしました



DVC00005_20090512213208.jpg



マラソンの野口みずきさんは、ここの商店街を
雨天練習に使っていたらしいです

でも、よく考えたら、京都の町ってアーケードのある商店街が少ないなぁ。。。
大阪や神戸は、ほとんどの駅前にあるのに。
暑い日は、アーケードの商店街が散歩に最適です







三条会商店街からの帰り道は
のりが運転しました
私はお譲たちと後部座席に。
久し振りなので、後部座席に座る私を見て
お譲たちは「なんで?」って顔をしています

のりと後部座席にいる時は
二人とも膝の上にのっているのに
私とのる時はこんな感じ・・・


DVC00014.jpg


はるはクッションの上
かろうじてももが顔だけ太ももにのせています。

やっぱり車に乗る時は
のりと一緒の方が良いのかなぁ






       ランキングに参加しています
       応援してください!クリックお願いいたしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
             ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

母の日にアップルケーキ (京都スイーツ)

DVC00007_20090510211123.jpg



こんばんわ! のりです



母の日のプレゼントに、オオマエさんのアップルケーキを買いに行きました

母はもちろん、私たちも大好きなアップルケーキですが
近所の人たちにもファンが多くて
オオマエさんに行くというと
何本も「買ってきて。」と頼まれます


市内が渋滞になる前に行こうと思って
朝いちばんに予約したのですが
連休明けだからか、日曜なのに道はとっても空いていました



P5100847.jpg



クラッシュナッツたっぷり、ずっしり重いケーキ



P5100855.jpg



焼きたてなので、フワフワした食感です
でも、明日になるとバターが浸透して
しっとりとして全然違う食感になります
人によっては前日に焼いたものを指定する方もいるみたいです。



         オオマエ 食べログ








       ランキングに参加しています
       応援してください!クリックお願いいたしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
             ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



theme : スイーツ
genre : グルメ

花のじゅうたん (兵庫県三田市)

blogP5050825.jpg



こんばんわ! マルコスです


花ネタが続きますが、兵庫県三田市の花のじゅうたん に行ってきました
ゴールデンウィーク中、我が家の唯一のお出かけです

         花のじゅうたん HP

ももはるがうちに来るずいぶん前
のりの両親と当時の愛犬チビと来たことがあるので
今回が2度目です


京都縦貫道路を使って1時間ちょっとで到着です

花のじゅうたん (兵庫県三田市)の続きを読む Click!!!

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

ロビンガーデン 園芸店 

DVC00009_20090504222309.jpg


こんばんわ! マルコスです


今日、最近よく利用している園芸店、ロビンガーデンさんに行ってきました。

以前は、カフェも併設している別の園芸店さんに行っていたのですが
どうも、そこの店員さん達はに優しくないような気がして・・・
私の勘違いかもしれませんが、やっぱりそういうお店は足が遠のいてしまいます

でも、ロビンガーデンさんは、オーナー家族の先代のワンちゃんの名前から
ネーミングしただけあって、好きの店員さんが多いようです
だから、花を買う時は、自然にこちらに来てしまいます
紅葉で有名な光明寺さんの近くにあります。


         ロビンガーデン HP


今日は観葉植物20%OFFの日だったので
大きいのを探しに行きました


DVC00002_20090504222333.jpg


広い敷地の中は、キレイな花がいっぱいです。
花がキレイだと思いだしたのは結婚してからかな??
若いころは花を見ても、何とも思わなかったものです


いろいろ店員さんに相談して、どれにしようか迷ったのですが
ソングオブジャマイカというのにしました

比較的育てやすい種類だということ、枝がオシャレに曲がっていること
そして、ジャマイカという響きが良かったというのが決定理由です


IMAG9006.jpg


家に帰って、さっそく置いてみると
いい感じに部屋に合っていました
満足です






       ランキングに参加しています
       応援してください!クリックお願いいたしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
             ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い







theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

お散歩と お花と 編みぐるみと。。。

IMAG8987.jpg



こんばんわ! のりです


いつものお散歩コースに、少し前にお花屋さんができました
オープニングセールということで半額になっていたので
今日ちょっと寄ってみました


IMAG8985.jpg


門柱の前の小さい地植えスペースを
長い間、放ったままにしていて雑草生え放題にしているので
その場所用のマリーゴールドと空いているプランター用にキク科のお花を買いました


IMAG8992.jpg


なかなか元気が良さそうなお花たちです


帰り道、お友達のダックス、マーくんの家の前を通ると
マーくんママさんが玄関の掃除をしていました。


少し立ち話をしていると
「ちょっと待ってて。」と家の中に入っていかれました。
そして、お手製の編みぐるみを持ってきて
「夏バージョンを作ったから、どうぞ。」って
またまたいただきました


IMAG8999.jpg


ももに渡すと、すぐに破壊されるので
今回は棚の上に飾ることにしました




       ランキングに参加しています
       応援してください!クリックお願いいたしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
             ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い








theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

のり&しんじ

Author:のり&しんじ
毎日、お洋服のデザイン&製作に追われながら
最愛のもも&はると素敵な時間を過ごしています♪

愛する家族の為に







当店リンク
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ランキング





カテゴリ
楽天ショップ
登録サイト
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村 ブログ 人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード