体拭きとブラッシング (ダックス)

fuki001 (10)


こんばんわ! のりです


散歩から帰ってきてからの
体拭き&ブラッシングは、ももはるも大好きです



洋服を脱がした後、まずは顔拭き

fuki001 (20)



背中側を拭いたら、仰向けにしてお腹

fuki001 (28)

早い時は、この段階でウトウトします
気持ちイイマッサージだと思っているんでしょうね



両足の肉球を拭いたら、次はブラッシング

ももは特に胸のブラッシングが大好きです
「ウ~~ンして!」っていうと上を向いてくれます

fuki001 (55)

スリッカーで毛玉や小さい引っ掛かりを取った後
ソフトブラシで全身をブラッシングします

ひとり約10分。。。
彼女たちには幸せな時間のようです



       ランキングに参加しました
       応援してください!クリックお願いいたしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



高島屋





theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

キーホルダー

sanpoantenorl.jpg


こんばんわ! マルコスです


10年ほど使っていたキーケースがボロボロになってきました
キーケースって、そんなに他人に見られるものでもないので
僕は気にしていなかったのですが
のりは「恥ずかしい」と言って
新しいキーホルダーを買ってきてくれました


キーホルダー 001


去年の年末に買ってきてくれたので
もう一か月以上使っているのですが
ジーンズのポケットに無造作に入れたりするので
キーケースよりキーホルダーのほうが使いやすいです

でも、そういうことよりも、のりがこれを選んできた理由は
小さい写真を入れられるということです


もちろん、入れる写真は


キーホルダー 011

キーホルダー 012


もも&はるです


   コーチ キーホルダー FS1741カーキ ミニシグネチャー


       ランキングに参加しました
       応援してください!クリックお願いいたしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



オーガニックサイバーストア





theme : ファッションブランド
genre : ファッション・ブランド

寝姿 (ダックス)

blognesugata022.jpg


こんばんわ! のりです


寒い日。。。お譲たちがいる部屋のホットカーペットをつけてあげます。
お仕事の息抜きに、お譲たちを見てみると。。。



blognesugata007.jpg


ももはホットカーペットの上で毛布を被って寝ています

これ、私が掛けたんではなく自分でやっているんです
一旦毛布の下に全身で入って、頭だけ出して、この寝姿になります


カシャカシャ写真を撮っていると、目を覚ましてしまいました


blognesugata016.jpg

ちょっと迷惑そうなももでした



       ランキングに参加しました
       応援してください!クリックお願いいたしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』





theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

待つふたり (ダックス)

sanpoantenorl (27)


こんばんわ! のりです


午後から雨の予報だったので
午前中にお譲たちのお散歩を兼ねて
近所のスーパーにお買いものに行きました

もちろん、お譲たちは中に入れないので
マルコスと外で待っています

その間。。。


kannzakiya.jpg


ずっとスーパーの入り口を見て
私が出てくるのを待っています

食いしん坊な彼女たちにとって
スーパーは宝の山
もし入ることができたなら、狂喜乱舞するでしょうね



       ランキングに参加しました
       応援してください!クリックお願いいたしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



高島屋





theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

李家幽竹 開運風水2009 (本)

61-SEbExtyL__SS400_.jpg


こんばんわ! マルコスです


数年前、時間つぶしに本屋さんで立ち読みしていた時
李家幽竹さんの風水の本をみつけました。

巻末にその年の縁起のいいモチーフのポストカードが付いていて
それを写真立てに入れ、玄関など指定の場所に置くと良いとありました。
何か惹かれるものがあって、その本を買ってみました。

そうすると、その年、良いことが多かったような気がして
それから数年間、毎年買っていました。

去年2008年は、母が他界したり
プライベートは、あまり良くなかったと思います
よく考えると2008年の李家幽竹さんの本を買っていませんでした
気づいたのは、年末だったのですが・・・

あまり信心深い方ではないのですが
何か悪いことが起こると、するべき事ををしなかったからだ。と後悔する質なので
当たり前かもしれませんが、厄年の厄払いなどは絶対行きます。

それと同じで、幽竹さんの本を買わなかったから
悪いことが起きたんだと、後悔しないめに
2009年度版を買いに行きました

2009年度版から、出版社が変わって
巻末のポストカードは無くなっていましたが
さっそく、本の内容に合わせて、家の中の小物を少し変えました

今年のラッキーモチーフは
クロス、リーフ、バタフライだと書いてありました
次回新作のプリントは、クロスのデザインにしました
ワンちゃんたちも幸せになりますように


   李家幽竹の開運風水2009 (別冊家庭画報) (別冊家庭画報)



       ランキングに参加しました
       応援してください!クリックお願いいたしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



高島屋





theme : 占い
genre : 趣味・実用

隠れ家中国料理 美齢(めいりん) 京都中華




この記事は下記のブログに移動しました。


   隠れ家中国料理 美齢  京都でランチとうましもん



theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

目覚まし犬と低血圧犬  (ダックス)

blogmariecloss 021


こんばんわ! のりです


朝、トゥルル、トゥルルと目覚まし時計が鳴ると
私の足元で寝ているはる
飛び起きて、私の顔をペロペロしにきます

「わかった!起きるよ!!ありがとう」っていうと
次は嬉しそうにマルコスを起こしに行きます

朝、寝起きの時なので写真は撮れませんが。。。


blogsanpoantenorl (22)

   イメージはこんな感じで


寝不足の時、私が起こすと不機嫌そうですが
はるに起こされると、どんな時でもマルコスは幸せそうです

はるの朝のお仕事、私とマルコスを起こしている間
ももは知らん顔して私の腕の中で寝ています

ももは低血圧な人のように朝が苦手
朝から走り回っているはるとは、ほんと対照的です



       ランキングに参加しました
       応援してください!クリックお願いいたしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



永谷園通販
極膳 お茶づけ





theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

西洋料理 コリス (京都洋食)



この記事は、下記のブログに移動しました

    西洋料理コリス 京都でランチとうまいもん



theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

重ね寝  (ダックス)

散歩 021


こんばんわ! のりです


今日、あまりにもお譲たちが楽しそうだったので
いつもより長くお散歩に行ってきました

帰ってきて、お洋服を脱がせて、体と足を拭いてブラッシングを終えると
私も少し疲れたので、椅子に座って休憩しました


すると二人一緒に私の膝の上に飛び乗ってきました


kasanene (11)


でも、お譲たちもロング散歩で疲れたのか
そのままの状態で寝だしました
しかも、ももがはるの上に重なって。。。


kasanene (12)


膝の上とはいえ両手で二人を支えなくてはいけません


kasanene (15)


手がしびれてきて大変だったけど
あまりにも可愛かったので、できるだけ長くそのままで。。。
幸せを感じるひと時でした





       ランキングに参加しました
       応援してください!クリックお願いいたしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い 



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』





theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

今年もよろしくお願いいたします!


年越し蕎麦花 025


今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

みなさん、ゆっくりお正月を楽しまれていることと思います
うちは、1日は久し振りにマッタリと過ごし
たまっているビデオを観たり、お譲たちとゴロゴロしました

2日は、友人のIちゃんとデパートの初売りに



初売り 003


いつものことですが、すっごい人

私は、これといってお目当てのものは無かったんですが
タオルセットの福袋をゲットしました


そして、今日3日からお仕事を始めました
ご注文分、1日でも早く発送できるよう頑張ります




       ランキングに参加しました
       応援してください!クリックお願いいたしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  









theme : 新年のご挨拶
genre : その他

プロフィール

のり&しんじ

Author:のり&しんじ
毎日、お洋服のデザイン&製作に追われながら
最愛のもも&はると素敵な時間を過ごしています♪

愛する家族の為に







当店リンク
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
ランキング





カテゴリ
楽天ショップ
登録サイト
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村 ブログ 人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード