はるの天敵退散(#^^#)

 


いつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


      
KIMG0504.jpg

いつもありがとうございます!

店長の山下です。



アメリカから返ってきていた義妹&

約一カ月の京都滞在を終え、先週16日に義弟の実家の東京に向かいました。


その前日15日に最後の晩餐として、のりの実家で食事会&花火


おかまいなく向かってくる8歳の

人見知りのはるはすっごく苦手。。。天敵と思っているようです(#^^#)


はる~~、はる~~~」と追い掛け回す

逃げ回るはる


でも、美味しいものを食べてる時だけは別

怖さより食い気が勝るはる


IMG_2803_20170721102910866.jpg IMG_2805.jpg

その時ばかりは、に飛びつきそうになり

が「嫌だ~~~!」と逃げる

はるの逆襲です(#^^#)


IMG_2802.jpg


食後は花火

ちょっと臆病なは、火をつけるのが苦手です(-_-;)



その夜、就寝前

のりちゃん、しんちゃん、はると会うのは

また1年後でしょ?悲しい~~」

って泣いてたらしいです。

可愛いな~~~と思いますが

東京いったら、じ~じやば~ばに可愛いがられて

仲の良い従妹たちと会って

多分僕らの事は頭から消えるんでしょうけど(#^^#)










 

  人気のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々">ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々





tag : ダックス 京都 洋服 ダックスフンド 花火 アメリカ

【沢尻エリカさんと同じ後悔】




いつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


2014-3-25.jpg  


と、いいましてもドラマのお話です(#^^#)

いつもありがとうございます!

店長の山下です。



沢尻エリカさん主演のドラマ母になる」の第一回を観ました

3歳の息子が誘拐され、衣服が川で発見された後

沢尻エリカさん演じる母が、夫(藤木直人さん)に告白するシーン



以前同窓会に出席した時、友達はみんな独身で、楽しそうにいろんな予定の話をしている

「自分も子供が居なかったら、同じ様に楽しく過ごせるのにな~。」

と思ってしまった。 

そんな事を考えてしまったから息子がいなくなった、と泣きじゃくる場面。。。。


そのシーンで、ももの事を思い出し

ドワ~~~っと涙が出てきました。

私も同じような後悔をしたのでした。。。


2013-04-17.jpg


ももが旅立つ前日

居なくなってペットロスにならないよう、自分の気持ちを整理するため

「出かける時、今は夫婦二人で、ももはるを一人づつ見なけりゃいけないけど

ももが亡くなったら、はる一人を夫婦でみられるから、一緒に出掛けやすくなる。

それに、僕一人でも、オシャレなカフェで、はるを連れてお茶を飲んだりできる。

ごはん代もシャンプーや病院の費用も半分になる。」



ももが亡くなった時のショックを少しでも小さくしたいという自分勝手な考えで

一瞬とはいえ、こんな酷い事を無理やり考えてました。。。。。


その翌朝、ももは旅立って。。。

自分があんな事を考えたから、ももは気遣って早く逝ってしまったんじゃないか!!

と、もの凄く後悔し、自己嫌悪に陥りました。。。


この事は、あまりにも酷いことだと思っていたので

友人にはもちろん、のりにも話していませんでした。



それが、「母になる」を観ている時

思い出して、あり得ない程泣いてしまい

のりに「どうしたん??」と聞かれ

「今まで話せなかったけど。。。」と意を決して話したら

のりは「ふ~~ん。」と興味なさげ。。。ドラマに集中してました

てっきり怒られると思っていたので完全な肩すかし(^^ゞ




何はともあれ、言えなかった事を伝えられスッとしました!


今でも膝枕で眠る彼女の体温を感じていますが

他にも、いろんな事があって、ももが近くにいると信じています。

その話は、また後日報告いたします(#^^#)











 

  人気のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々">ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々





tag : ダックス 京都 ダックスフンド 洋服 沢汁エリカ 藤木直人 母になる ドラマ

【もも号】




いつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


  KIMG0028.jpg
    



うちの家、駐車場はあるのですが

前の道が狭くて、普通乗用車を入れる事ができません。

なので近所で駐車場を借りていたのですが

やはり駐車場代が無駄。。。


それに、うちの近所は区画整理もされていない古い町なので

狭い道ばかり。。。京都市内も狭い道ばかり。。。


ということで家族会議で軽自動車を買う事にしたのですが

夫婦そろって、車には疎く、車種も分かりません(T_T)


先輩の会社が取引している車屋さんを紹介してもらったり

車好きの友人に相談してお薦め車種を教えてもらったり

いろいろ考えましたが、最後に決めたのは

MOMO」のステアリングが付いた車



色も、のりは濃いパープルや濃いブラウンが良いと言ってたのですが

もも、なんだから黒だよね!」と、黒にしました(#^^#)


我が家では【もも号】と名付けています。

前の車は、年に2~3回洗車機に通してただけですが

ももだと思うと愛おしくって、キレイにしてあげたくて

買ってから3か月、毎週洗車とコーティングしています(#^^#)















 





 












 







 

  人気のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々">ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々





tag : ダックス 京都 洋服 ダックスフンド

【最後の贈り物】




いいつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


0106933d4912ec03e247e19339ff52bb67303765f5.jpg  

こんにちは! 店長 山下です。

実は、私、少しだけ走っています。



そして、2013年11月に初フルマラソンを走りました。

タイム 4時間39分

素人オヤジの初マラソンにしては上出来だ!

と友人からは褒めてもらえました


が。。。。

よく云われる

「人生観が変わる」

とか

「感動で涙がでた」

という風な事はまるでなく

ただ、ただ、疲れただけで、ゴール時の感想を強いて言えば

「長い渋滞から抜けられた解放感と同じ」

というだけでした。。。



なんの感動も得られなかったため

大会に出場する気持ちも薄れ

それから、どこにも出ていませんでした。


それが、ひょんな事から

今年の1月に、家から近い高槻シティハーフマラソンにでました。

そして、タイムは、1時間40分

ま~ま~です。


マラソンはサブ4(4時間切り)で走って

初めてランナーと言えるらしいです。

このハーフタイムなら、練習次第でサブ4も可能かも?

と欲を出して、来年の京都マラソンに応募しました。


倍率が高いし、寄付金額が多い方が通りやすいという噂なのに

私は最低金額で応募


全然期待していませんでしたが

10月初め、メールで「当選」の知らせが!!!


のり

ももはる連れて、応援に行くね。」

って言ってくれてましたが

その10日後、ももは。。。。。



この当選は、ももの最後のプレゼントだと思っています


サブ4、目指します


ももが居なくなってから、ほとんど走っていませんでしたが

明日からトレーニング開始します!!


来年の2月

大会まで約3か月

これからは、月に200km走るつもりです


きっと、ももも上から応援してくれると思います









 



 





 










 

  人気犬のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々">ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々





tag : ダックス 京都 洋服 ダックスフンド 京都マラソン 高槻

【のりの誕生日】




いつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ



0101f552d0611bdc9cafa6ff3c91f96abdb02444f7.jpg

昨日はのりの誕生日でした(#^.^#)

お嬢たちだけで、夜留守番させられないので
家で食事



「何食べたい?」

と聞くと

ステーキとケーキと何故か杏仁豆腐(^^;;



ミートショップヒロでヒレステーキを買って

オ グルニエ ドールでケーキ買って

カルディで杏仁豆腐買って……

01f4fcb592c6c4c6e6464f3fce54604b1e7fd2f423.jpg

01b245c2c83e60fe8053253636a587eb6868e0d532.jpg

0107335729c9a4f0ab629dbb4701773a467bd0f7dc.jpg

ステーキにはベイクドズッキーニを添えて

ミニストローネも



なんか、主夫した日でした(#^.^#)

もちろん、洗い物もしました\(^o^)/












 

  人気犬のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々





プロフィール

のり&しんじ

Author:のり&しんじ
毎日、お洋服のデザイン&製作に追われながら
最愛のもも&はると素敵な時間を過ごしています♪

愛する家族の為に







当店リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ランキング





カテゴリ
楽天ショップ
登録サイト
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村 ブログ 人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード