「朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!」という本の話


お手数ですが、できればクリックお願いいたしますm(__)m  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

CIMG2377.jpg



こんばんわ! マルコスです

 

     先月、伊勢神宮に行った時、駐車場が混む前に着きたかったので
朝4時半に起きて、6時に出発しました。
 
普段7時半に起きているので、急に4時半起きはつらいので
3日前から、体を慣らすため段階的に早起きしました。
 
その3日間、朝ごはんの前に、一仕事して
食事後も、だらだらしがちだった午前中もテキパキ仕事ができて
早起きするって良いなあと思いました。
 
そういえば、婦人服のワールドの初代社長は
早起きしなければ成功しないって言って始業時間をはやくしてたと聞きました。
 

そんな時、タイミング良く、電車の中吊り広告で
「朝5時半に起きの習慣で、人生はうまくいく!」を見たので すぐに注文して読みました。
 

       
朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!

朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!

価格:1,260円(税込、送料別)


 

字も大きく、読みやすい内容なので、30分ほどで読めます。
簡単すぎて、逆に理解しづらい内容もありましたが
睡眠時間を減らし、朝早く起きて
心身共に健康になって、時間を有効に使おう、という事です。
 

早起きは精神的にも良くて、ストレスの軽減にもなるということです。
うつ病の治療にも、早起きを取り入れられて成果がでているらしいので
精神衛生上、プラスになると思います。
 
私としては、精神的なものは分かりませんが
早起きすることで、仕事の能率は確実に上がっているので
頑張って、続けるつもりです。
 

そして、私が早起きすると、やはりのりも早く起きるようになりました。
 
初めは迷惑がっていましたが、最近は「一日が長く感じる」と言って
まんざらでもないようです。
 

本では、夜中1時に寝て、朝5時半に起きることを推奨していますが
私達は、夜は無理せず、眠くなったら寝るようにしています。
(大好きな深夜バラエティを観られないのがつらいですが・・・)
 
   最近、早ければ10時半、遅くても12時半には寝ています。
 
ですので、本日の新作のご注文受付完了メール
10時以降のご注文への返信は翌日になるかもしれません。
のりと私でダブルチェックしながら、配信していますので
どちらか、もしくは二人とも眠くなって、ミスしたら大変なので・・・
ご了承くださいm(__)m
 

  人気犬のランキング、チェックしてみて下さい  



  マルコスがつぶやいています  スリップノット ツイッター


横長フォルムが可愛い★ダックスフントバッグ【財布にやさしいプチプラバック!】




ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々





theme : 美容・健康
genre : ライフ

tag : 伊勢神宮 ワールド うつ病 ストレス

「お~い!竜馬」はバイブル


お手数ですが、できればクリックお願いいたしますm(__)m  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

CIMG1364.jpg



こんばんわ! マルコスです


子供の頃、友人のお兄ちゃんに借りた「お~い!竜馬」を読んで
坂本龍馬が好きになりました 

小山ゆうさんが描く竜馬が、とても魅力的で。。。
 
以来、子供のころは竜馬のように強くなろう!と思って。。。
成人になってからは、竜馬のような大きい人間になろう!と思って。。。
バイブルとして、何度読んだかわかりません
 
大人になってから「竜馬がゆく」も読んだけど
やっぱり「お~い!竜馬」の竜馬が魅力的
 

社会人になってから、上司や得意先の社長の薦めで
歴史小説を読みまくったけど
やっぱり「お~い!竜馬」が一番
 

でも、のり坂本龍馬に全く興味がありませんでした
 

今回、彼女が大好きな福山くんが龍馬をやっているので
大河ドラマを一緒に観ています
 

「幕末の歴史を知っているほうが、もっとドラマを楽しく観れるよ。」と言って
お~い!竜馬を薦めたら、のりは今回初めて読みました。
あっという間に全巻を読破し、「よかった~。」って言ってます。
 

龍馬を感じたくって、10年ほど前、二人で高知に旅行に行ったのですが
当時ののりは全く興味なし
かつおのたたきだけを楽しんでいました
 
そんな彼女と、今幕末の話ができます
 
NHK福山龍馬のおかげです♪
 

【450ポイント付】お~い!竜馬(文庫版) 1-14巻 全巻 【ポイント×5倍】
 

  人気犬のランキング、チェックしてみて下さい  



横長フォルムが可愛い★ダックスフントバッグ【財布にやさしいプチプラバック!】






ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : 竜馬 龍馬 小山ゆう

「ダックススタイル」に掲載されました♪

P3010293.jpg



こんばんわ! のりです


新作「フィールド」にたくさんのご注文いただき、ありがとうございましたm(__)m

その「フィールド」と「スポルト」が雑誌に掲載されました
ダックススタイルさんのVol.13(発売中)です


          ダックススタイル(vol.13)

掲載ページは「フィールド」がP46
スポルト」がP42&P43です

ただのカタログ的なものでなく
2組のダックスが、オレンジ狩りに行くというストーリーで
お洋服を紹介するという、とてもオシャレなページです


ぜひ見てみてください


       ランキングに参加しました
       応援してください!クリックお願いいたしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
             ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い









theme : 雑誌
genre : 本・雑誌

李家幽竹 開運風水2009 (本)

61-SEbExtyL__SS400_.jpg


こんばんわ! マルコスです


数年前、時間つぶしに本屋さんで立ち読みしていた時
李家幽竹さんの風水の本をみつけました。

巻末にその年の縁起のいいモチーフのポストカードが付いていて
それを写真立てに入れ、玄関など指定の場所に置くと良いとありました。
何か惹かれるものがあって、その本を買ってみました。

そうすると、その年、良いことが多かったような気がして
それから数年間、毎年買っていました。

去年2008年は、母が他界したり
プライベートは、あまり良くなかったと思います
よく考えると2008年の李家幽竹さんの本を買っていませんでした
気づいたのは、年末だったのですが・・・

あまり信心深い方ではないのですが
何か悪いことが起こると、するべき事ををしなかったからだ。と後悔する質なので
当たり前かもしれませんが、厄年の厄払いなどは絶対行きます。

それと同じで、幽竹さんの本を買わなかったから
悪いことが起きたんだと、後悔しないめに
2009年度版を買いに行きました

2009年度版から、出版社が変わって
巻末のポストカードは無くなっていましたが
さっそく、本の内容に合わせて、家の中の小物を少し変えました

今年のラッキーモチーフは
クロス、リーフ、バタフライだと書いてありました
次回新作のプリントは、クロスのデザインにしました
ワンちゃんたちも幸せになりますように


   李家幽竹の開運風水2009 (別冊家庭画報) (別冊家庭画報)



       ランキングに参加しました
       応援してください!クリックお願いいたしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



高島屋





theme : 占い
genre : 趣味・実用

プロフィール

のり&しんじ

Author:のり&しんじ
毎日、お洋服のデザイン&製作に追われながら
最愛のもも&はると素敵な時間を過ごしています♪

愛する家族の為に







当店リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ランキング





カテゴリ
楽天ショップ
登録サイト
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村 ブログ 人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード