【ご近所夜桜】




いつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


  IMG_2557.jpg
    

いつもありがとうございます!

店長の山下です。


満開になってから、お天気の日が無い今年の

昨晩、はるのお散歩がてら

近所に夜を見に行ってきました♪


IMG_2541.jpg IMG_2539.jpg IMG_2546.jpg


最寄り駅の阪急西向日近辺を中心に

わが町はの木が多く、いろんなところにのトンネルができています。

普通の住宅地なのに、最近は観光バスで外国人が見に来るくらいです(T_T)



 IMG_2566.jpg

IMG_2568.jpg

IMG_2572.jpg

昨年10月に他界したもも

半年先の生存確率は10% と言われ

絶対今年のを見せる!!と頑張ったけど。。。


を見ると泣いてしまうかな?と思っていましたが

何故かももも一緒に見ているような感じがして

私ものりも、不思議と涙はでませんでした(#^^#)









 

  人気犬のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々">ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々





tag : ダックス 京都 ダックスフンド 大極殿 阪急 西向日

【鴨川を散歩】




いつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


  IMG_20170402_134936_546.jpg
    

いつもありがとうございます!

店長の山下です。


4月2日の日曜

仕事で使用する備品を買いに行かなければいけなくなり

のりも買いたい化粧品があると言うし

の咲き具合もチャックしたかったので、河原町に出かけました♪


歩くの大好きなはるの為に、鴨川沿いを散歩


残念ながら、はまだ全然(#^^#)

でも、天気よく暖かかったので、ハンバーガーを買って鴨川で食べる事にしました



IMG_20170402_140008_156.jpg

バーガーキングで、クーポンを使って

ベーコンチーズワッパー、シングルベーコン、ポテトMx2、ホットコーヒーSx2

〆て¥1290也(#^^#)


四条近辺は人が多いので、少し下がって団栗橋と五条の間辺りで。。。

外で食べると、美味しいですね~~~



IMG_20170402_145706_985.jpg


その後、のりの化粧品を買いにタカシマヤさんへ。。。

選んでいる間、私はるは椅子に座らせてもらって待ってました


その間、「可愛い~~!」と言われ

見知らぬ方々に、はるは触られまくり(^^ゞ

最近は人混みに慣れてきて、平気な顔してます



IMG_20170402_150530_958.jpg

なんてことはない日曜の時間でしたが

1っか月ぶりにはると一緒に河原町に行って

小さな幸せを感じた日でした(#^^#)









 

  人気犬のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々">ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々





tag : ダックス 京都 洋服 鴨川 バーガーキング

【はるの変化】




いつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


IMG_20170122_164210_745.jpg 
    

ももが居なくなってから、はるは留守番ができなくなってしまいました(T_T)

初めは、いつも一緒に留守番をしていたももが居ないので

寂しくて鳴いているのかと思っていたのですが

どうも違うような気がします。


ワンには「死」というものを理解できないだろうから

ももは捨てられたと思ってるんじゃないかと。。。

だから、ひとりになったら「今度は自分が捨てられるんだ!」

と不安になるようです


ひとり置いて出かけようとすると

虐待されているかの如く、文字では現わせないような

すっごい声で泣き叫びます(T_T)

怖々お隣さんに訊いてみたら

3時間出かけている間、ず~っと泣き叫んでいたらしいです。。。


なので、私たち夫婦は決めました。

寂しさやストレスで、はるが弱らないよう

できるだけ彼女をひとりにしないと。




外食は、テラスでもいいからワンOKの店だけ

買い物も、バッグに入れて連れていって、ワンNGの店では、夫婦で交代で入る

はるがいる間は、はる中心の生活をする!

あらためて誓いました






 





 












 







 

  人気のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々">ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々





tag : ダックス 洋服 大阪 京都 ダックスフンド

縫製スタッフの面接で神戸三田へ




いいつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


IMG_20161210_103128.jpg     

こんにちは! 店長 山下です。

先週の土曜日、新しく縫製をお願いするスタッフに会いに

神戸三田へ行ってきました♪


縫製テクニックはもちろんですが

当店では、他の会社さんでしていない特殊な縫製をする箇所があり

それを理解してもらえるかどうか。

あと、基本的にワンちゃんに愛情があるかどうか。

信頼できる人からの紹介ですが

そこらへんを会って確認したくって。。。


「そちらに行きます。」と言ってくれてましたが

三田には、エスコヤマさんがあるので

そこに行ってロールケーキを買いたくて、こちらから出向く事にしました(#^^#)

仕事と遊びを兼ねて、って感じです(#^^#)



アポはお昼1時からなので、朝早く出て、まずはプレミアムアウトレットへ。。。



IMG_20161210_174953.jpg


はるも一緒です(#^^#)

開店後すぐくらいに着いたのですが

クリスマス前だからか、もうかなりの人。。。


まずはスタバでお茶休憩

ワンは入れないので、外のベンチでいただきました





KIMG0629.jpg


僕の好きなブランドは、アウトレットに入ってないし

のりも、トゥモローランドだけしか見ません。

でも、二人とも、アウトレットの雰囲気が好きなんです(#^^#)


結局、のりは何も買わず、僕は練習用のランニングシューズだけ買いました♪


お昼を軽く済ませて、約束の方のおうちへ

元大手アパレル勤務で、とても感じのいい人

現在、スタンダードプードルと暮らされていて

ワンへの愛情もタップリ!!

お仕事、お願いする事にしました\(^o^)/



IMG_20161210_140917.jpg


そして、帰り道、エスコヤマさんへ

ロールケーキを予約していたので

予約専用のフロアーへ

約束の時間より少し早かったけど用意してもらいました♪


01a57cb45cd96e6071e964ae19143fcf37dde25846_201612141149320e3.jpg 


往復4時間のドライブ

朝8時に出て、夕方5時に帰宅

はるは、疲れて爆睡してました(^^ゞ










 







 

  人気犬のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々">ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々





tag : ダックス 三田 エスコヤマ ロールケーキ プレミアムアウトレット

はるにも腫瘍。。。




いいつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


IMG_20161126_111837.jpg    

こんにちは! 店長 山下です。

はるのワクチンの為、病院に行ってきました


そして、最近、また、股の辺りを舐めて炎症になってきたので

診てもらいました。。。

薬を塗ってもらって、一部取って、培養して何が原因か調べるらしいです。

培養には1か月かかるそう。。。

舐めると、元も子もなくなるらしいので、エリザベス服の購入を薦められましたが

それは、断って

当店のオールインワンのパターンを少し股の開きを小さくして作成しました。


PB275273.jpg

そして、少し前から気になっていたシッポのデキモノを診てもらうと

先生「あ~~腫瘍ですね~~。」

えっ!! 腫瘍!!!

確かめると、癌とかでなく

単なるデキモノだとか。。。

なら、初めからデキモノって言ってよ!!

ももの事があった後だから、腫瘍という単語にすごく驚きました


その場で、切開

中の小豆大の粘膜まで引き抜いてもらいました。

少し大きく開いたので、針で縫われました

軽い手術ですね。。。

5日後に経過を診てもらい、10日後に抜糸


そして、股の炎症は少し時間をかけて、ゆっくり治す

という事になりました。

また、病院通いが始まります。

とにかくは、大事なくてよかったですが(^^ゞ






 







 

  人気犬のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々">ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々





tag : ダックス 京都 病院

プロフィール

のり&しんじ

Author:のり&しんじ
毎日、お洋服のデザイン&製作に追われながら
最愛のもも&はると素敵な時間を過ごしています♪

愛する家族の為に







当店リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ランキング





カテゴリ
楽天ショップ
登録サイト
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村 ブログ 人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード