はるの天敵退散(#^^#)

 


いつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


      
KIMG0504.jpg

いつもありがとうございます!

店長の山下です。



アメリカから返ってきていた義妹&

約一カ月の京都滞在を終え、先週16日に義弟の実家の東京に向かいました。


その前日15日に最後の晩餐として、のりの実家で食事会&花火


おかまいなく向かってくる8歳の

人見知りのはるはすっごく苦手。。。天敵と思っているようです(#^^#)


はる~~、はる~~~」と追い掛け回す

逃げ回るはる


でも、美味しいものを食べてる時だけは別

怖さより食い気が勝るはる


IMG_2803_20170721102910866.jpg IMG_2805.jpg

その時ばかりは、に飛びつきそうになり

が「嫌だ~~~!」と逃げる

はるの逆襲です(#^^#)


IMG_2802.jpg


食後は花火

ちょっと臆病なは、火をつけるのが苦手です(-_-;)



その夜、就寝前

のりちゃん、しんちゃん、はると会うのは

また1年後でしょ?悲しい~~」

って泣いてたらしいです。

可愛いな~~~と思いますが

東京いったら、じ~じやば~ばに可愛いがられて

仲の良い従妹たちと会って

多分僕らの事は頭から消えるんでしょうけど(#^^#)










 

  人気のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々">ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々





tag : ダックス 京都 洋服 ダックスフンド 花火 アメリカ

【急性膵炎、完治しました♪】

 


いつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


      
KIMG0485.jpg

いつもありがとうございます!

店長の山下です。


一週間の食事療法と薬を終え

昨日、膵炎の再検査に行ってまいりました。


KIMG0498.jpg


脂肪と炭水化物は厳禁という事で

毎日5回、20gの缶詰に、初めは6gのドライフード

それを、ドライフードを少しづつ増やしていき

最終的には、1日5回、20gの缶詰に12gのドライフード

にしました。

7/11には、のように(らしく)、ガツガツ食べだしました♪

その頃には、便も良い色、良い固さになってました!!



KIMG0495.jpg


受付終了10分前の19:20に病院に到着

状態は良いものの、声は全然治らずおっさんの声のまま。。。


以前も書いた13歳と3か月の恐怖

実は、私とのりの中には、まだ「13歳と5カ月の恐怖」がありました。

ももが他界したのは「13歳と5カ月」の時でした。

今月7月は、はるにとって「13歳と5カ月

膵炎は良くなってるだろうと思ったものの

声は治らないし、また何か他に重篤な悪い箇所が見つかったらどうしよう!

って、結果を待つ30分間、ハラハラしていました(-_-;)

最近、検査するたびに別の悪いところが見つかっているので

かなりネガティブになってました。。。


KIMG0497.jpg


予想とおり、リパーゼの値は正常値になり、急性膵炎は完治していました\(^o^)/

そして、他も異常なし!!!

「触診、レントゲン、エコー検査では、申し訳ありませんが

声が変わった理由は分かりません。

また、咳き込んだり、タンが絡んだようなえずきをしたら、すぐ連絡いただくことにして

次は3か月後の胆のうの検査まで、ひとまず通院は完了です。」


ということでした!!!


長かった~~~

4月の下痢から始まり、6月の脾臓摘出手術、今月の急性膵炎。。

僕たちより、はる本人はほんとに辛かったと思います♪



KIMG0493.jpg


後は声と胆のうに気を付けなきゃいけませんが

ひとまずは安心できました。


13歳と5カ月」の恐怖が終わるまで、あと半月

何事もありませんように。。。

みなさま、ご心配いただきありがとうございました<m(__)m>










 

  人気のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々">ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々





tag : ダックス 京都 洋服 ダックスフンド 急性膵炎 動物病院

インスタ、始めました♪




いつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


Ultimate_HDR_Camera_20170608_122537.jpg      


いつもありがとうございます!

店長の山下です。


インスタ、始めました♪

というよりは、私の個人IDで数年前から使用していましたが

お店のIDに変更いたしました(#^^#)


ここをクリックしていただいたらインスタへ!

Instagram



ID slipknot_dachs

上記IDで検索してください。

ハッシュタグでは #スリップノットダックス に投稿しております。



今後、「Friends」でお送りいただいた画像もUPさせていただきます。

日常の画像、FBで出てきた過去の画像などもUPしております。

みなさま、フォローをお願いいたします。

メッセージいただければリフォローさせていただきます。


何卒よろしくお願いいたします!!










 

  人気のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々">ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々





tag : ダックス 京都 ダックスフンド 洋服 インスタ instagram

今度は膵炎(-_-;)




いつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


IMG_20170701_095042_250.jpg     


いつもありがとうございます!

店長の山下です。

 
はる、今度は急性膵炎になってしまいました(-_-;)


6/30に「おっさんになった声」を治しに病院に行って

薬を処方されました。


先生には「少しキツイ薬なので、吐いたり下痢になったら連絡してください。」

と言われていて。。。


翌日7/1 朔日参りで、伏見稲荷さん、眼力さん、城南宮さん、向日神社さんを

いつものように回って、お礼と、はるの症状が良くなる事を御願いしてきました。


でも、薬のせいか、食欲が無く、好きなスナックも食べません(+_+)


下痢や嘔吐は無いので、しばらく様子を見る事にしましたが

翌日の朝も食欲ないので病院に電話しました。


薬のせいかもしれないので、1日2回を一回にして様子をみましょう、との事


でも、午後2時ころ吐きました




KIMG0480.jpg



日曜午後は病院の診察は無いので、翌日7/3月曜の朝一番病院へ

レントゲンと血液検査の結果、急性膵炎だということ



ほんの半月前の血液検査では異常なかったし

膵炎の原因を聞くと、どう考えても薬が合わなかったとしか考えられません。


後で冷静に考えたら

先生も良くしようと思って処方してくださった薬で

それがはるに合わなかったか、キツかったという事なのに

その時点では、少し怒ってしまいました。。。反省です。。。




そして、しばらく点滴と注射と病院食で内科的療法にすることに

その日は、嘔吐は無かったけど、夜中に血の混ざったような黒い下痢便をしました。


IMG_20170704_195247_448.jpg


7/4から、病院食の缶詰を10gづつ一日5回

台風が過ぎた夕方、病院へ


点滴と注射、器官を広げるオブライザーをしてもらいました。

下痢と嘔吐は無くなったので、3日ほど食事療法だけで様子を見る事に


7/5日、6日 缶詰20gを一日5回

7/7日、8日 缶詰30gを一日5回


7/8 病院へ

症状も良くなってきているので、このまま食事療法で、1週間後血液検査する事になりました。


IMG_20170706_165354_638.jpg


そして、今日7/9日から、缶詰30gに病院食のドライフード6gをプラスして一日5回

このドライフード、ワンちゃんには美味しくないようだから、ちょっと心配ですが。。。」

と先生はおっしゃいましたが、問題なく食べています。


便も良い色と固さになって、嘔吐も無くなってきているので

このまま良くなって、膵炎が治ってしたらいいのですが。。。

ただ、おっさんの声は全然よくなりません(+_+)


実は本心、私は「この病院大丈夫か?!」と思ったりもしてるのですが

のりは、ハキハキと打てば響く感じで答えてくれる先生を気に入ってるし

何より、病院嫌いのはるが、ここの病院だけは嫌がらないんです。

。。。となると、私の意見は全く通りません(;^ω^)


とにかく、早く良くなることを願うばかりです。。。















 

  人気のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々">ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々





tag : ダックス 京都 洋服 ダックスフンド 急性膵炎 動物病院

おじさんになった13歳♀ダックス




いつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


KIMG0471.jpg    


いつもありがとうございます!

店長の山下です。



6月12日に手術を受けてから

なんだか、はるは喉の調子がおかしいんです。


喉にタンが詰まったオジサンのように

カ~~!ガホガホ って。。。

でも、なにも出てきません。

何か喉に引っかかってるような。。。


手術から10日後の抜糸の時、先生に尋ねると

「手術をする時、喉に管を通すんですが、稀にその時、喉を気づ付けてしまう場合があります。

そのせいだと思うんですが、それでしたら1週間ほどで治ります。」

とのこと。。。



でも、変なセキみたいなのが治まる事なく

とうとう、26日月曜に鳴き声が変になってきました。


♀の小型らしい甲高いキャンキャンという鳴き声が

バーニーズやセントバーナードなどの大型のような

ぶぅわんぶぅわん!
 みたいな


低くこもったオジサンのような。。。

少し擦れてもいるので、聞きようによっては

酒やけしたスナックのママさんのような。。。



とにかく見た目に似合わない鳴き声になったので

散歩中に吠えると

「どの子が鳴いてるの?」ってキョロキョロ探す人もいたくらいでした(+_+)


火水木と少しマシになったのですが

また、木曜の深夜、酷くなったので

昨日30日金曜に病院へ




KIMG0466.jpg


この病院、ドッグランもあって

治療を受けた事があるワンちゃんには、いつも開放しています。

なので、10台ある駐車場はいつも満車


でも、昨夜は雨上がりだったので、ラン利用者はなく

半分くらい、駐車場も空いてました♪



KIMG0469.jpg


順番を待ってる間

ソファの上から、外に出ようとするはる

その間も、友好的(攻撃的?)なワンちゃんが来ると

ぶぅわんぶぅわん

必ず飼い主さんに笑われます(-_-;)




診察の結果

喉に何か出来ているかは、麻酔をかけて開いてみるしかなく

触診で痛がることは無いし、見える限りの範囲では何もないし

何かの原因で喉に炎症を起こしているんでしょう

とのことでした。

しばらく薬を飲んで経過をみてみる事に。。。



ちょっとホッとしました。

ももの件以来、何か体調が悪くなると

最悪のケースを想像するようなネガティブマインドになっています。


今回も「喉頭がんの疑いがある」的なことを言われたらどうしようかと心配してました(#^^#)


とにかく、可愛い声に戻るまで

また気を揉む事になりそうですが。。。









 

  人気のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々">ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々





tag : ダックス ダックスフンド 京都 洋服 パワーストーン 動物病院 ドッグラン

【13歳3か月の呪縛からの解放。脾臓摘出手術と病理検査と】




いつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


 Ultimate_HDR_Camera_20170608_142333.jpg   


ご報告が遅くなりましたが

実は、去る6月12日、はる脾臓腫瘍があり摘出手術を受けました。


結果から申し上げますと、良性のものでした!!


ももの時、早くからブログ、FB、インスタなどで血管肉腫の事をお知らせし

手術前から他界するまでの間

皆さまに本当にご心配いただき

たくさんのお言葉やお心遣いをいただきました。


また、5月に、ブログで

不用意に「13歳3か月の恐怖」と題した記事をUPしてしまい

本当にたくさんのメールやメッセージをいただき

ご心配をおかけいたしました。

     「13歳と3か月の恐怖」記事

ですので、今回は病理検査の結果がはっきり出てから

良くても悪くてもご報告するつもりでした。


お蔭様で、良い結果だったのですが

ご報告と備忘録を兼ねて長文になっておりますので

「追記」で記載させていただきます。

下のリンクをクリックしてください。

                  店長 山下



【13歳3か月の呪縛からの解放。脾臓摘出手術と病理検査と】の続きを読む Click!!!

tag : ダックス 京都 ダックスフンド 脾臓摘出 手術 血管肉腫 犬の病気 ダックスの病気 ダックスフント

【一心寺のお骨佛お披露目と。新世界と。】




いつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


Ultimate_HDR_Camera_20170618_122010.jpg    


いつもありがとうございます!

店長の山下です。


親戚縁者のお骨を納めている一心寺さんから

第十四期お骨佛開眼お披露目の連絡を頂いておりました。


お骨佛さまというのは、納められた十年分のお骨で仏像として作られたもので

平成20年に他界した実母や、可愛がってくれた叔母&伯母

友人のお母さんなどが、この十年にお骨納めされています。


6月中のお披露目という事で、行かなければ行かなければ、と思いながら

なかなか行けなかったのですが

母たちにお願いしたい事もあり、昨日の日曜出かけてきました。



Ultimate_HDR_Camera_20170618_120315.jpg


一心寺さんの入り口の像

迫力あります(*_*)

いつ見ても、映画「ガンツに出てきた巨大仏像の宇宙人を思い出すのは

不遜な事でしょうか(-_-;)


Ultimate_HDR_Camera_20170618_120407.jpg


朝8時半には着いたのですが、かなりの人。。。

警備員さんもめちゃくちゃ多く居てはったので

お昼ころになると満員電車なみに混むんでしょうね(*_*)



出来立てのお骨佛さまは真っ白で、すごく清らかな空気が漂っていました



父や、祖父祖母、他の叔父伯母のお骨佛さまにもお参りさせていただきました。


お参りを終えても、まだ9時

滅多に来ない天王寺なので、10時開店の和菓子屋さんに行きたく

時間つぶしに久々に新世界のほうに向かいました



Ultimate_HDR_Camera_Shared_20170618_093652.jpg


ここはね、本当におもしろい!!

中川家礼二さんがよく物真似してる「大阪のおっさん」が

そこら中に居てます。


ジャージの片側だけを膝まで上げて、ずっと左右に揺れているおっさん

「コーヒーおごってくれや!」「なんでやっ!」
「コーヒーおごってくれや!」「なんでやっ!」
「コーヒーおごってくれや!」「なんでやっ!」。。。
と、歯がなくスカスカの発音で、ず~~っと言い合っているおっさん二人

「何言うとんじゃ!アホンダラ!!」
と大声で怒鳴り合ってるのでケンカしてるのかな?
と思ったら、会話の内容は「昨日食べたもの」という普通話のおっさんたち

どこに売ってんの?と聞きたくなるキンキンキラキラの刺繍が施されたデニムに
タトゥみたいな模様のTシャツを着て、ぺちゃぺちゃアイスを食べてるおっさん


ビリケンさんが話題になったころから日本人観光客が増え

強烈なおっさんのシェアが昔に比べ低くなったものの

ここは日本であって日本でないような

平成29年であって昭和30年のような

不思議な街です。。。


昨今の海外旅行客の増加で、より不思議な感覚も出てきています。


あんまり見てると

「なに見とんじゃ~~!!」っておっさんに怒られそうなので

10時前になったので、お目当ての浪芳庵さんに向かいました



Ultimate_HDR_Camera_20170618_122505.jpg


とっても立派な店舗

でも、木津卸市場の北側というどの駅からもちょっと遠い場所にあります。


KIMG0437.jpg


店で食べる炙りみたらしが美味しいんですが

持ち帰りなので、みたらしとろとろかりんと饅頭を買って帰りました♪


商品に付いてた支店情報で、梅田ルクアに支店があると知ってビックリ!!

わざわざ行かなくても梅田で買えるのでした。。。


11時半には帰ってきたので、午後からはお仕事いたしました(^^)/






















 

  人気犬のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々





tag : 新世界 一心寺 ビリケン 大阪 観光 ガンツ 中川家 礼二

【akippaに安く停めて下賀茂神社へ】




いつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


  IMG_20170610_155210_265.jpg   


いつもありがとうございます!

店長の山下です。


昨日6/10、下賀茂神社にお参りしたくなって

ついでにグランバーガーでお昼を買って

鴨川で食べようということになりました(#^^#)


車をどこに停めようかとググってみると

akippaで安く駐車」というページがあり

開いて下賀茂神社近辺の駐車場を検索してみると

驚きの15分、30円!! 一日最大¥499!!!


しかも予約してネット決済で前払い

満車で停められないという事はなく、支払いで小銭の用意もいらない


akippaとは、私営の駐車場や個人の家の駐車場で、空きのあるスペースに

時間貸しや一日レンタルしてくれるシステムです


さっそく11時30分~14時30分の3時間を予約しました!!



KIMG0375.jpg


まずは開店の11時を狙ってグランドバーガーさんへ

11時ちょと過ぎて到着しましたが、もう3人ほど持ち帰りで待ってました。

チーズバーガーとポテトのセットを2人前購入

そして、akippa契約の駐車場へ



KIMG0379.jpg


鴨川の東側、叡山電鉄の線路沿いの住宅地に今回予約した駐車場ありました。

月極の駐車場で、6台分ほどakippaのスペース有り。


下賀茂神社まで、はるの散歩がてらユラユラ歩いて約10分


KIMG0407.jpg


KIMG0408.jpg


下賀茂さんは、いつもの休日より人が多いな~と思ったら

近くの有名店がテントでいろいろ販売していたり

舞台では、なにやら催しをやってるし

何かのお祭りの日だったのでしょうか???


兎に角、お伝えしたい事をお伝えして、すっきりして鴨川に向かいました♪



KIMG0406.jpg


お天気よくキツイ日差しでしたが

湿度低く、カラっとしていて木陰は涼しく気持ちいい~~


KIMG0388.jpg

KIMG0389.jpg

まずは、ハンバーガーを。。。

ここのは、大きくって美味しいのに、チーズバーガーセットで¥1080!!

チーズの匂いで、はるも食べたそうです。。。(-_-;)




Ultimate_HDR_Camera_Shared_20170610_123935.jpg

Ultimate_HDR_Camera_Shared_20170610_124925.jpg


お腹もいっぱいになって木陰で少し眠ってしまいました♪

なんか熟睡してしまって何時間か寝た感じでしたけど

のりが言うには「10分くらいだよ、寝てたのは。」


1時間ほどゆっくりして、14時には駐車場に帰ってきました♪


安い駐車場に停められて

お参りができて、美味しいハンバーガーを食べて

川の流れる音を聞きながら木陰でゆっくりして

なかなか良いコースでした♪


のりも気に入ったので、これから下賀茂さんにお参りに行く時は

このパターンでいこうと思っています(^^♪
















 

  人気のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々">ダックスの洋服☆最新情報&。。。京都な日々





tag : ダックス 京都 ダックスフンド 下賀茂神社 akippa グランドバーガー 出町柳 鴨川

【20歳を目指せるフード】




いつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


IMG_2678.jpg   


いつもありがとうございます!

店長の山下です。


ドライフードには、いつも悩んでます。

アボダーム ロイヤルカナン ホリスティックレセピー。。。

いろいろ試しましたが

元々、食に欲が無いはるは、ささみや野菜のトッピング無しでは食べません。


ももが癌になった時も、国産の無添加フードなどを与えましたが

どれも食いつきがよくありません。。。


のりは、常にネットで探していますが

先日、表題のコピー「20歳を目指せる」というナチュロルを発見♪

「お試し」を送っていただくと食いつき良し!!

私も食べてみましたが、めざしのような味がしました


さっそく本注文

今のところ、順調に食べてくれています。

最高級プレミアムドッグフードと謳っているだけあって

なかなかのお値段ですが

これで、はるが長生きしてくれるなら安いもんです(#^^#)


ただ、いつピタッと食べなくなるか分からないので

心配は続きますが。。。













 

  人気のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々">ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々





tag : ダックス 京都 洋服 ダックスフンド プレミアムドッグフード 無添加

【五月のお伊勢さん参り】




いつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


KIMG0333.jpg    




いつもありがとうございます! 店長の山下です。


昨日、毎年恒例のお伊勢さん参りに行ってきました♪

快晴なのに、気温はそんなに高くなく気持ちの良い日

今回はのりの母も一緒に行く事になって

みんなの予定を合わせたら、昨日の27日しかなく

5/27といえばももの誕生日でした(#^^#)



KIMG0313.jpg


まずは外宮

もちろん、ワンは入られないのですが

神宮は、内宮も外宮も、衛士見張り所という警備の方がいるところで

ワンを預かってくれます。

でも「はるにストレスを与えない」と決めているので

預ける事はせず、順番にお参りする事にしました


まずは、のりと義母がお参り

私とはるは門前の広場で待ちました。



KIMG0307.jpg


はるは私を見向きもせず

のりと義母が入っていった鳥居の向こうをずっとみています(^^ゞ


KIMG0309.jpg


他人から見たら、その姿は人のワンを預かってるおっちゃんでしょうね(^^ゞ




KIMG0317.jpg


次は内宮へ

いつもより1時間ほど遅く出発したので

おはらい町に着いた頃には10時を過ぎていました

なので、もうかなりの人。。。。


KIMG0320.jpg



内宮外宮よりお参りの時間がかかるだろうから

事前に食べログで知らべて「ペット可」となっていた五十鈴カフェというお店で席をとって

順番にお参りにいきました。



KIMG0323.jpg KIMG0326.jpg


ここでも、のり&義母がお参りに行っている間

ず~っと出口のほうを見ていました



KIMG0335.jpg


手を清める五十鈴川も、お天気で気持ちい良し!!


KIMG0327.jpg


もちろん、出来立ての赤福餅も頂きました♪


お参りの後は、賢島の近くまで足をのばし

安くて美味しい鰻で有名な東山物産さんへ

ワンは入られないので、鰻重を持ち帰りで。。。



義母が「せっかく来たので海が見たい」とういので

スマホで検索。。。

「ともやま園地の展望台が空いていて穴場」と出たので

40分ほど車を走らせて到着


KIMG0337.jpg


見事な展望なのに、土曜だというのに全然人も居なく

確かに穴場!!

キャンプ場があり、広い芝生の広場もあり、はるは元気に走り回ってました♪



KIMG0339.jpg


朝7時にでかけて、夕方5時の帰宅

はるは夜ご飯を食べたら、すぐに爆睡!!



KIMG0342.jpg

私たちも、持ち帰りの鰻重&肝吸いを食べてお酒をのんだら

早い時間に寝床に。。。

とても充実した一日でした\(^o^)/









 

  人気犬のランキング、チェックしてみて下さい  










ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々">ダックス洋服☆最新情報&。。。京都な日々





tag : ダックス 京都 洋服 ダックスフンド 伊勢神宮 お伊勢さん パワースポット

プロフィール

のり&しんじ

Author:のり&しんじ
毎日、お洋服のデザイン&製作に追われながら
最愛のもも&はると素敵な時間を過ごしています♪

愛する家族の為に







当店リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ランキング





カテゴリ
楽天ショップ
登録サイト
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村 ブログ 人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード